anbena807’s blog

〜つれづれなるままに〜

それぞれのライフスタイル!!生き方!

仕事でめーーーっちゃ疲れて、休みの日もお昼過ぎまで(14時)まで寝てたけど、お花の世話するぐらい回復しました!お花も可愛そうなことになってた...しょんぼり😞ベタちゃんはエサやると喜んでくれました!衣食住は大切・・・!!!特に食は外せんとほんとに思います。お腹空いてたらなんもやる気起こらないし気力もない。。。普段自炊する気も起こらないので冷蔵庫には何もない。けど、これだと夜仕事帰ってスーパーとか寄れないから、深夜にドライブスルー寄ってマックとすき家でお腹満たしてる。命の恩人!

だから、絶対ひもじい思いせんように、パックのご飯買って、ふりかけかけるだけでもぼちぼち始めます!!!あと、豆とかのお惣菜の弁当に詰めるやつ買って弁当に詰めても良いし、お腹空いた時に食べるのも良いと思ってます!春雨スープも買ったし、怖いものなし!バナナも買ったし次の休みまではもつだろう。その都度お弁当買っても良いし、気が向いたら作ったらいい!ボトルにお茶いれるのめんどかったらペットボトル箱買いして、持っていってもいい!通勤中車でお菓子食べてもいい。お腹空きすぎて仕事に支障をきたすのは、それはそれでしんどいからね。エナジーチャージは大切!!暇があったらちょこちょこ掃除したらいい!洗濯はちょこちょこするのが楽と気づいた。なんなら乾燥機ほしい笑 仕事にとらわれるのもやめたらいい。組織にいたら、見えないことはたくさんある。他の誰かに意見を求めると、見えてくることもある!適当でいい。てきとーに過ごして日々送ると気づくようになる。意識高めでずっといると、スイッチ抜けなくなる😅まあ、ベタちゃん見てておもうけど、ベタにもおやすみリーフを好んで寝る子もいれば、寝ない子もいる。同じで人にもそれぞれ合った生き方や過ごし方がある。みんなと一緒も時にはいいけど、時には辛い時がある。朝型人間がいれば、夜型人間がいる。それをどちらかに強要してはいけない。寝坊してしまうなら、夜型人間にあった仕事見つければいい。朝型は、朝型で早く眠くなって夜更かしできないらしい。薬もこの人には効く、この人には効かないがあるように、ライフスタイルも人それぞれでいいと思う。ただ、荒れている人がいれば、そっと手を差し伸べれたらいいな。さて、明日も仕事だけれど、エネチャージは少しはできたし、とりあえず出勤して、仕事かましてこようか!休憩の時は、弁当買いに行かなくていいように、バナナ持って行こ!笑 自炊してる人も良いと思うし、コンビニ弁当買う人も良い。それぞれのライフスタイル!!

深夜に長文書いちゃった笑 これから、寝て明日はまた日記書けるように、生活しよ!※仕事は昼からなのでご安心を!