anbena807’s blog

〜つれづれなるままに〜

フレッシュグリーン

今日のトピックスは、

「グリーン」

私は、観葉植物大好きです!見てるだけで癒されるし喧嘩になる😊

高校の時、茶道部でお茶の先生が

どんな器にいけても、良い!道端のお花を飾るだけでも良い!一輪でも素敵!

と言って下さった言葉を思い出し、さっそくもらってきたお花をカップや海苔の入れ物にいけました笑

最近、急に仕事が忙しくなってきたので疲れて心も疲弊してたのですが、緑の世話ができるまでに回復しました🙋🏻‍♀️ 枯れてたポトスも綺麗にして、もう暖かいのでお外にだしました!気持ちよさそう☺️

夜型の仕事だから、やはり自分が元気な時間帯に水やりしよう!朝やろうと思ってても起きれなくてなかなかできなくて、植物たちが悲しいことになるからね😭

これにて個人園芸部復活!!✨